10日間で杉山の集中力は高められるか?~3日目~

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こんにちは、杉山です。

 

昨日は睡眠時間短めだったので、今日から仕切り直しです。

夜型だった生活が朝型に変わるので、体調とか変わるかな~と

思ったのですが、そんな心配は他所に意外なことに気付きました。

 

それは、結構寝つきが悪いということ。

 

今まで布団に入ればすぐ寝ていたので寝つきは良い方だと

思っていました。

よく考えてみれば深夜まで起きてて、眠気の限界で寝るわけ

ですから、そりゃ寝つきいいよな、と。

 

このあたりの修正は2・3時間一気に変えるよりも、30分ずつぐらい

慣らしながら変えていった方がよさそうです。

寝つきが悪い上に最近変な夢まで見るし…。

 


【今日やったこと】

・昼過ぎぐらいに短時間の睡眠をとる。15~20分程。

 


【2日目の結果】

・短時間の睡眠は効果高し!30分以上、もしくは完全に
 横になってしまうと、起きたあと眠気を引きずるので注意。

 

杉山

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