ベトナムで日本人向けの本格的な整体マッサージなら「ハノイ整体院」へ

DSC_4004

こんにちは、飯田です。

先日、はじめてのベトナム旅行に行ってまいりました。

 

一番の目的は、2017年7月に、ハノイのリンランに新規開院する

ハノイ整体院」の視察とお祝いをするためです。

 

院長の宮尾良之先生は、埼玉県で整骨院を多店舗経営されていて、

柔道整復師の国家資格はもちろん、カイロプラクティックや、

脳、神経の調整をする技術に精通して、難しい症状への経験も豊富です。

 

そんな宮尾先生が、分院を開院をするというのは、

それほど驚くほどのことでもないのですが、

その場所がなんと、ベトナムのハノイ!

 

しかも、それまで特にベトナムと縁があったわけでもなく、

英語やベトナム語が堪能ということもなく、

普通に埼玉県に、奥様と小さいお子さんもいるパパ治療家。

 

それがたまたま、社員旅行でベトナムに行くことになり、

現地駐在員である幼馴染と久しぶりに再会。

 

そのご友人から、「ベトナムの日本人は、痛みや不調があっても、

ちゃんと対応してもらえる接骨院も整体院もなくて困っている」

という話を聞いて、「それなら自分が整体院を開こう!」

と思って、約1年半という短期間で、実際に開院されたのです。

 

もともと船や飛行機も操縦する免許を持っていたりと、

こじんまり生きている私からすると、

スケールのどでかい宮尾先生ですが、

考え方も行動力も、なにかとスケールがどでかいです。

 

「できるかできないか」は、

「できると思えばできる」

 

これは精神論のようでいて、実際に脳の機能、

心と体の連携を考えても事実だと思います。

 

そんな宮尾先生の整体院ですから、

「痛みや不調も、改善する」と、

当然のように思っている治療家たちが施術をします。

 

「治ると思っているから治る」

 

その想いの強い治療家にかかれば、

「もう治らないんじゃないか・・・」

そう思っていらっしゃる方も、

だんだんその想いに引きずられて、

「なんだか治りそうな気がする!」

と思い始めるのです。

 

こうして、その方の持っている治癒力が発動して、

心身ともにいい方向に向かっていきます。

 

「大丈夫ですよ、なんとかなりますよ」

というフレーズがよく似合う宮尾先生。

 

その鋼のメンタル(笑)は、もちろんただ楽観的なのではなくて、

そう思えるだけの知識と技術を磨いてこられて、

数多くの患者さんと対応してきた経験に裏付けされています。

 

日本でも整体院、整骨院、鍼灸院、マッサージ、カイロプラクティック、

その他多くのジャンルの治療院は、数が増えてきて競争状態です。

 

その中でも多くの患者さんに支持されて、多店舗展開を

されている、みやお整骨院の施術を、

ベトナムのハノイで受けられる。

 

ですから、痛みや不調、身体のお悩みがある方はもちろん、

現地のマッサージでは得られない、本当に身体がリラックスできて、

動きの質が上がってくるようなマッサージを受けたい、

という方にも非常におすすめです。

 

(今回視察の一環で、私も現地のマッサージを受けました。

 

中でも腕のいいところを選んでもらったのですが、それでも

日本語では細かいコミュニケーションはとれないですし、

力加減や触れ方、身体の扱い方は、日本の整体やマッサージの

レベルを期待されると、不満が残るだろうなと感じました。

 

もちろん一生懸命やってもらって感謝していますが、

文化の違いというか、別のジャンルのものだなと思いました。)

 

ホームページによると、下記のような症状に対応されているそうです。

○ギックリ腰
○子供の肘が抜けた(手を動かさない)
○骨折・肉離れ・脱臼・捻挫・打撲
○テニス肘
○頭痛
○寝違い
○スポーツ障害
○ヘルニア
○変形性膝・股関節症状
○自律神経失調症
○慢性腰痛
○肩こり
○五十肩・四十肩
○肘の痛み
○バネ指
○腱鞘炎
○うつ病
○顎関節症
○パニック障害
その他の症状もお気軽にご相談ください。

 

7月27日に開院されて以来、実際に上記のような

お悩みの日本人が、続々と来院されているそうですよ。

 

では最後に、治療家仲間で行ったハロン湾クルーズでの

ベストショットを一枚。後列右から3番目が宮尾先生です。

 

ベトナム ハロン湾クルーズ

これだけの治療家が、ハノイまで駆け付けてしまうほど

慕われ、応援されている宮尾先生のハノイ整体院

 

またしばらくしたら、開院後のようすを伺いに、

みんなでお邪魔しようと思います。

 

次は今回行けなかった世界遺産のホイアンがおすすめだそうなので、

ぜひ行ってみたいです。

 

飯田

旗の台整体院 院長 飯田直毅

=========================
あなたが人生を思い切り楽しめるようにサポートする
【 大川カイロプラクティック旗の台整体院 】

 東急大井町線/池上線 「旗の台駅」徒歩3分
「荏原町駅」徒歩4分  「長原駅」徒歩10分
素朴な商店街「ふれあいロード」沿い、明るい1階店舗

TEL 0120-517-626『ブログを見て…』とお電話ください。
受付時間 平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

お問い合わせフォームは年中無休、24時間受付中です。

スマートフォンの方は、便利なLine@もご利用ください

Line友だち追加

施術の予約や変更のご連絡、ご相談、24時間いつでもOKです。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。
=========================

☆Facebookページでブログ更新情報をお知らせしています
お気軽に「いいね!」を押してください。

 

コメントを残す

このページの先頭へ